ADSLはゲーミングルーターで高速化するのか??

こんにちは、しろとらです

 

突然ですが、私の住んでいる地域にはADSLしかありません

ゲームをするとき、

PINGが高い!回線速度が遅い!

と嘆いていませんか?

 

ルーター変えたら少しはましになるかなぁ・・・と思いゲーミングルーターを買ってみました。

 

結論から言います。効果ありました!

 

購入したルーター

Linksys AC3000MR9000X-JP-A

www.amazon.co.jp

f:id:sirotolachang:20210706185846j:plain

amazonで約8000円

正規の価格約2万の価値はありそうなスペック。

 

安さだけで選んだバッファロールーターを取っ払って設置!

f:id:sirotolachang:20210706190207j:plain

設定はスマホのアプリで言われたとおりに勧めていけばOK

かんたんでした

 

では今まで通りパソコンとCAT6のLANケーブルで有線接続して測定

 

3回計って平均を出しました。

 

今までのルーター

ダウンロード  アップロード  レイテンシ

20Mbps     2.4Mbps    48ms

 

新しいルーター

ダウンロード  アップロード  レイテンシ

24Mbps     2.5Mbps    24ms

 

3回測定の平均で

ダウンロードは+4Mbps

アップロードは+0.1Mbps(多分頭打ち)

レイテンシは驚異の-24ms!!!

効果、ありました。(正直自分でも驚いてます)

 

ルーター変えたあとAPEXをやってみると、明らかに弾よけがしやすい・・・!(気がする)

 

正直光回線がある地域に住んでいるならもっと速いのに・・・と思いますが、

おそらく光回線で使った場合も、ルーターボトルネックがなくなり速くなると思います!

また、NURO系のおすすめの回線のバナーを載せておきます。

 

まとめ

ゲーミングルーターはたしかに良い

 

 

それではまたいつか会いましょう